卒業生の皆さんへ

卒業生の皆さん、お元気ですか。

コロナウイルスの影響は計り知れないですね。今も、私たちは、言い表せない不安のただ中に置かれています。そして、これからさまざまな問題が顕在化してくるでしょう。

だからこそ、私は、大切なもの、大切なことを守る決意が必要だと思います。私は、その中に「人への思いやり」を加えたい。

今日は、雪です。気候の変化は老体にはこたえますね。あと3日で学長の役割を終え、またあと3年で定年です。しかし、この1ヶ月、今まで気がつかず、当たり前のように思っていたことに感動しています。

大学に咲いていた桜と、数日前に近くで咲いていた桜の写真を送ります。また来年、大学の桜を一緒に見ましょう。

お元気で。

ちなみに、自分だけでは抱えられないことがあれば、私個人に連絡を下さい。何が可能か、一緒に考えましょう。

                          2020年3月29日

                          市川一宏

大学に咲く桜の花。最初はトリニティホールの2階から見た桜の花。次は正門から見える桜の花です。